2011年3月10日木曜日

意味もなく。。。5

ふぅ、ルッコラしょっと。


そなたにソナタが弾けるとな。


ナンとなく蘇ったアノ時の光景。。。
「オキザロ酢酸」の響きが、「置き去り サクさん」に聞こえて、
不憫なサクさんを想い、一人心を痛めた化学室の昼下がり。。。


意味もなく思わずつぶやいてしまう言葉シリーズ。。。サルティンバンコ。。。


意味もなくナンとなくつぶやいてしまう言葉シリーズ。。。ドコサヘキサエン酸。。。
どこさへきさえんさん。。。どこさ行きなさった。。。どこさ消えただぁ。。。どこさぁ。。。


好きな言葉はケブラドーラコンヒーロです。


最近、掃除機と洗濯機を言い間違えることが多い。
脳味噌の賞味期限が切れかかってるのかもしれません。誠に遺憾です。。。


カカオマス、って言うとなんか礼儀正しそうな感じ?
でもスネ夫のお母さんみたいなイメージもありマスネ。。。


コンカツとトンカツ、どっちがカロリーたかいの?


婚前旅行に婚前交渉、神前結婚に婚外恋愛、
婚のつく熟語並べると、どれもしっかりした言葉に聞こえますね。


今更ですが「婚活」は結婚活動の略。
ならば恋愛活動で「恋活」、不倫活動で「不活」。
あ、コンパ活動でも「コン活」ですね。
もちろんコンサート活動も「コン活」♪


喫茶店でるとすぐにラーメンの匂いって、ちょっとがっかりな感じがする。
逆だと全然大丈夫なんですけどねー。


プレスコーヒーを飲むようになってから、
普通のアメリカンコーヒーのブラックが、ほうじ茶感覚になってきてる、
せんべいに合うねーとかw


穴があったら入りたい、っていうけれど、入る入らないは別にしても、
穴があったら、とりあえず覗いてみるよね。。。


穴を覗き込んで調べることを、アナライズ、と言います。
嘘です。


ひしょかに秘書課出てました。。。
ごめんなさい、いってみたかっただけです。。。


たまたま耳に入ってきた他人の会話にツッこんでみる。。。
「宇宙船が たいきょくけん を突破する時ってさぁ ~ 」 
↑ へぇ~、太極拳って、そんな上空でも闘ってるんだぁ~、
しかも宇宙船と闘ってるってサイヤ人並、すごいなぁ~。。。


金持ち喧嘩せず。貧乏人喧嘩にならず。
腹がへっては戦にならぬ。いい草よりもいい肉が欲しい。


ピンボールをやってるとわかります、
やったーって思ったときが最大のピンチだって。
チャンスにどれだけ舞いあがらずに冷静でいられるか、
ビッグポイントを獲得した後、どれだけ平常心に引き戻せるか。
どんな高等テクニックよりもそれが最大の勝利の鍵。


たくましい脚、ダチョウの肉はアスリート向きの高タンパク低脂肪肉というイメージ。
同じ飛べない鳥でもニワトリとは鍛え方が違うということでしょうか。
しかし、強く羽ばたく渡り鳥の鍛えられた翼と、ダチョウの脚では
どちらの筋肉の方が性能が上なのでしょうか。
などとつらつら考えていたりしてます笑



そりゃあいろいろ欲しいよぉ、
手に触れられるものは特に、触れらなくて形のないものも。
けどね、数字やランクとかじゃないんだよ。
そんなんじゃなんにも満たされないんだよ。

ヒーローがピンチになって、
舞台のおねえさんがみんなの力を合わせようーとか言って、
ちびっこがみんなでがんばれーとか叫んだりしたらもう、
無条件に鼻の奥がつーんってなります。涙線弱し。。。

棒付きキャンディーが口の中で長持ちするのは、
棒がついている分口の中での動きが制限されるため。
何事も少しの制限によって長続きするというお手本のようなものですね☆
。。。この例え、オッケーでしょうか。。。w

普通になろうと頑張って、穴ぼこがなくなって
るつるのまん丸になっちゃったスポンジボブ。
とっても怖かった。普通ってものすごく怖い。




窓が無く電灯も無い、視界0cmの非常階段を、足の感覚だけで上る。
不安はあるけど不思議なくらい、心は穏やか。



0 件のコメント:

コメントを投稿