2010年11月25日木曜日

ゆらきらメラギラ

説明するのは野暮なのですが。。。

同じ写真・ムービーで、あえて二つの動画にしたのは、
最初からどうしてもそうしたかった訳でして。

水面の光、水滴の波紋、橋の下の光の反射、
普段からそういうものをボーっと眺めているのが好きなのですが、
そうやって眺めてて感じることは、
ゆらゆらはメラメラに、きらきらはギラギラに、繋がっているんだなぁっていう印象。
その時の意識や感情によって、同じものでも違って見える。

それだったら、同じ出来事、境遇だって、
意識や感情次第でどのようにも捉えられんじゃないかなぁって。

水と炎、氷(ダイヤモンドダスト)と火花(花火)、
常識的に全く対極・正反対の性質のものが、
ほんのちょっとのことで、こんなにも似通って目に写るという感覚。

静と動、癒しと熱情、cool & passion 、

一見全く正反対の物を同時に求めることも、
決して無謀でも不可能でもないのではないか。

そんな事を考えながら作った動画

。。。だったりなかったり笑。

この解説(もどき)を読んで下さった方は、
是非もう一度二つの動画を続けて観てみてくださいませ。
そして、もしも何か共感して下さったなら、ぜひぜひコメント下さいませ。

特に何も感じなかった方も、是非とも今後とも、
暖かい目で見守ってやって下さいませ笑。

二つの動画はこちらから見れます。



yura☆kira ~ ゆらきら


yura☆kira Ⅱ ~ メラギラ


.

0 件のコメント:

コメントを投稿