2011年1月20日木曜日

go7go

俳句でもない 川柳でもない ただの五七五のつぶやきをあつめるハッシュタグ 

ツイッターで集まった作品をご紹介。

勢いで 作っちまったぜ ハッシュタグ #go7go

飲んだくれ 何処から見ても 飲んだくれw #go7go (はるさん)

大寒波 北より西が 雪多く #go7go (さくりさん)

あわわわわ あわわわわわわ あわわわわ((((;゚Д゚))))))) ( たらみユーイチさん)

もう禁酒! 何度目なのか わからない #go7go (彩霞さん)

受験生 勉強せずに つぶやく日 #go7go (テラーさん)

今日が過ぎ 明日が過ぎて 月曜日 #go7go (ぽて子さん)

即行動 そのハッシュタグを ロックオン (kuri@ringoさん)

いいかげん ツイッターやめて 話そうよ (テラーさん)

飲んだくれ フラフラしながら 酒作る(止めろw  #go7go (はるさん)

驚いた 急に人気の 五七五 #go7go

飲み足りない そのヒトコトが でぶのもと #go7go (michiさん)

複数を 混ぜたらみんな カクテルさ (混ぜるな危険 #go7go (彩霞さん)

一服を しようとしたら いぬ粗相 #go7go (kuri@ringoさん)

旨い酒 飲むため作る おつまみを  #go7go(はるさん)

だっしゃこい うんしゃかどっこい わっしゃこい #go7go

不正なア クセスが発見 されました。 (伊藤幸一郎さん)

洗濯を 干さずに放置 3時間 #go7go

あきらめて ぼちぼち干すよ ハンガーに #go7go

年明けて 父のお腹は かがみもち #go7go (あやさん)

飲んだくれ 気がつきゃコタツで 居眠りだorz  #go7go(はるさん)

手が荒れる 足もガサガサ オロナイン #go7go(ぽて子さん)

湯を沸かす ついでに顔の 保湿する #go7go (あーちゃんさん)

スキーウェア 部屋でも着込み 寝袋に #go7go

こたつむり 出れなくなるから こたつ無理 #go7go

長靴を 部屋でも履きたい 足寒い #go7go

腹痛い ダンナの言葉 何段目? #go7go (さくりさん)

愛犬を 湯たんぽ代わりに うたた寝る #go7go(あーちゃんさん)

雪化粧 今日はベタ塗り あと降るな #go7go(さくりさん)

ガタガタと 揺れて走るよ 雪道を #go7go

ばばシャツと カイロお尻に いざ外へ #go7go(あーちゃんさん)

融雪機 はしゃぎすぎだろ 水しぶき #go7go

吹雪く空 画面の中にも 電波雪 #go7go

白い朝 つぶやく日差しで あったまる #go7go

包み込む 地上に降りし 雪の雲 #go7go

パティシエが デコレーションした 冬の街 #go7go

空の青 ほのかに含む 雪の羽根 #go7go

滑る雪 ペンギン歩きで チョコチョコと #go7go

雪道は 上から垂直に 踏みしめろ #go7go

鳴かぬなら 鳴かんでええよ ホトトギス ♡ウフッ(伊藤幸一郎さん)

青い雪 アナタの歩幅 なぞる朝 #go7go (SATOHAさん)

大衆の 心意気こそ アートかな #go7go (irregular-lucaさん)


厳冬に オーシャンブルー 天使かな #go7go (さくりさん)

雪払い どうせやるなら 笑顔がいい (さくりさん)

嫌な事 鼻歌歌えば 吹き飛ぶよ(さくりさん)

猛吹雪 春の前提 付き合うよ(さくりさん)


眠れない 嗚呼眠れない 眠れない #go7go (ぽて子さん)


あらまぁと 恐縮しつつ 次を練る (あーちゃんさん)

進まない 脳みそ冬眠 どうしましょ(あーちゃんさん)


青い雪 アナタの歩幅 なぞる朝 #go7go (SATOHAさん)

君が髪 舞い降りた雪 梳(溶)かす息 (SATOHAさん)

あらまぁと 恐縮しつつ 次を練る (SATOHAさん)

語るたび、交じる互いの、吐息(いき)白く (SATOHAさん)

玉手箱?缶コーヒーだよ、大丈夫。 (SATOHAさん)

三原色→青空・夕焼け・白い雪 (SATOHAさん)


冷蔵庫 冬場は立派な 暖房器具


冷蔵庫、冬場は立派な、保温設備 (SATOHAさん)

制服の、ままで語らう、氷点下 (SATOHAさん)


粉雪が 大粒雪に 変わったなう。

事務イスで くるくる回って 叱られる


本日の テンション上々 バッチコイ! (あーちゃんさん)



春の顔 黄色水仙 待ってます  (さくりさん)


真っ白な 田んぼを斜めに 突っ切って  


マスクなら バレずに歌える 電車なう  (あーちゃんさん)


休んだ日 除雪車の音 心地よい  (さくりさん)


ぼんやりと でっかく浮かぶ かすみ月 


白い窓 景色は見えぬが キャンバスに 


ちくたくと 針の音のみ 響く部屋 


窓の外 今朝も変わらぬ 白い街 


雪の街 ガトーショコラの 粉砂糖 (みゆきさん)


大荷物 抱えて反省 『買い過ぎた…』  (あーちゃんさん)


雪かき後 ランチの女王 生姜焼き  (さくりさん)







。。。

まだまだ続く五七五。

みなさん、ありがとうございます♪




0 件のコメント:

コメントを投稿