2011年2月23日水曜日

食べれないほうなぞなぞ

第一問
カメはカメでも食べられないカメはなーんだ? 


答えはカメラ! 


で、食べられる方はなに?


~ おかめ納豆(れんかさん)
  すっぽん( しょーこ姫(´ω`)さん、そーさん)
  ワカメ(kaili さん)




第二問


ゾウはゾウでも食べられないゾウはなーんだ?   


答えはゾウキン!




第三問


ムシはムシでも食べられないムシはなーんだ? 


答えは信号ムシ。 


ムシキングって答えたキミも大丈夫!正解だよ☆


ちょっと簡単だったかな?食べられる方は、もう、わかるよね?




第4問


 カバはカバでも食べられないカバはなーんだ? 


答えはカバディだよ!


カバンでもオッケーさ!


食べられる方は、もうわかってるよね!




第5門


トラはトラでも食べられないトラはなーんだ?   


答えはトラック!みんなわかったかな?




第6問


サイはサイでも食べられないサイはなーんだ? 


答えはサイコロ!




第7問


サルはサルでも食べられないサルはなーんだ? 


答えはサルティンバンコ! え?そんなの知らないって?


世界的なアクロバット劇団シルク・ドゥ・ソレイユの演目の一つだよ。


ちょっと難しかったかな? 食べれる方はわかるかな?






<食べられる方の答え>


第二問 ぞう煮


第三問 むしパン


第4問 かば焼き


第5問 トラフグ


第6問 やさい (はくさい、ちんげんさい) いろんなサイがいて楽しいな♪
    
     飲めるのはサイダー ヤサイジュースってのもありますね


     サイコロステーキって、サイコロのステーキだと思って、
     ハズレか罰ゲームだと一番最初思ってました。。。


第7問 サルシッチャ(イタリアのソーセージだよ、とってもおいしいんだよ☆)






おまけ。


シロサイ、クロサイ、インドサイ、サイにもいろいろあるけれど、この世でサイキョウのサイはな~に?


答え:ダイナマイトカンサイ(ダイナマイト関西)







0 件のコメント:

コメントを投稿