2011年2月19日土曜日

Drill-STREAM 第15回

こちらからどうぞ


久しぶりで案の定うまく話せませんでした;;
よかったら聞いてやって下さい ませm(__)m

以下、話したかったこと。。。

~らしさってナンだろう?
自分らしい、らしくないってどういうこと?
それって人に決められること?
知らず知らずに自分で思い込んでない?
そういうことを話したかったのです。。。

血液型に性格診断、他人の目や言葉、
知らず知らずに暗示となって自分の枠を作っていないか、
どうせ思い込むならば、もしかして、ひょっとしてって
可能性を広げて自由に思い込んだ方がいいんじゃないかなーって。。。

自分らしさの追求、狭めるにしても広げるにしても、
自分自身の意志で行いたいものです。
外からにせよ内からにせよ暗示によって
いつのまにか枠組みが決められてる、
そんなのはつまらないなーって思います。



血液型の次によく話題に上がるのが、SかMかという話。
相手を知りたい仲良くなりたいという気持ちはとってもわかるのだけど、
ことごとく型に分類あてはめてカテゴライズしようっていう考え方は疑問なのです



SかMかと訊かれたら、そんなのその時の気分しだい、
相手しだい、フリーサイズのF、
じゃなかった、フリースタイルのFです、って答えます♪


って言ってたら、ツイッターのコメントで、
ニュートラルのNっていう回答もありました。
Fは洋服のサイズでしたが、
Nだと磁石や方角にもかかってますね♪


誰とも違う自分だけの自分らしさ、
そういうのを見つけて追求できた人は本物ですよね。
でもその時は他人や外から与えられた暗示や枠組み
知らず知らずのうちに自分を閉じ込めてる自己暗示、
そういうのを一度すっきりと排除しなくちゃいけないですよね


暗示に洗脳、思い込み。
あなたらしい、らしくない、自分らしい、らしくない、っていう評価には、
そういうマイナスな面もあると思うのです。
どうせ思い込むなら可能性をもっと自由に。
その上で真の自分らしさを追求するべきだと思うのです


以上、放送の中でうまく話せなかったこと考えの補足でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿