2011年2月27日日曜日

ラピュタ


夕方に撮った空の写真をさかさまにしてみると、
こんな感じになりました。
飛行機から見降ろした景色のようでも
天空の城ラピュタからの光景でもあり。



ちなみに元の写真はこれです。
ちょっと逆さまにしただけで、
こんなにも変わって見えるなんて。

今の毎日、瞬間に
退屈や不満があるなら
なんのことはない、
逆立ちして生きればいいんじゃないか、
そんなことを思いました。



もうずいぶんと前からずっと、
公園の展望台に上ると必ず
一度は逆さになって景色を見てます。
そんな習慣ができてしまってます。



ああ、
思いっきり高いところで逆立ちしてみたいなぁ。

本当は高いところ、
そんなに得意じゃないんだけれど。。。





展望台 ふたりで逆立ち 雲の上  


逆立ちの 世界はふたりだけのもの  





この地球に何十億の人がいるか知らないけれど、
こうやって二人で一緒に逆立ちしたら、
ほらね、
この景色を見てるのは二人だけ、
この世界はたちまち、
二人しかいない世界になるのさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿